fbpx

今年こそ!雪かきの負担を減らして快適な冬を迎えませんか

毎年雪が降る度に次の日の朝を迎えるのが憂鬱になる・・・

そんな経験ないですか?私はあります。雪が降っていたら寝ても寝た気になれない。夜中に外を確認して「まだ降ってる、、、どんだけ積もるの、、、」と、さらに憂鬱になってました(泣)
そこで興味を持ったカーポート。
とはいえ、カーポートという名前も初めて聞いたし、(屋根付き駐車場と言っていた笑)そもそもカーポートって何
そう思ってる人!私だけじゃないはず!
というわけで、ニチエーホームREの営業&一級施工管理技士を持っている谷口氏に聞いてみました~!

?このページにたどり着いた方の知りたいことはなんでしょうか?

1.そもそもカーポートってどんなもの?
2.どんなデザインがあるの?つけるとき注意することは?
3.価格はどうなの??
では順番に説明しますのでどうぞお付き合いください☺

1.カーポートってどんなもの?

この質問のズバリ答えは「駐車場用の屋根」です!
雪かきの手間を減らしたり、雨や紫外線(日光)から愛車を守る役割があります。

くろだ調べによると、家にカーポートあるよ~っていう人はみんな最初に「雪かきが大変だったから・・・」と言っていました。ですよね。
次に多かったのは日光や雨から車を守るため、とか、雨の日に濡れずに乗り降りできる、とか。以外にあると便利で使えるカーポート。
次は☟機能性についてご紹介です☟

2.どんな種類・デザインがあるの?

カーポートの魅力について知ったその次はどんなものがあるのかです。
みなさんが重要視しているのは?機能性?デザイン?
とりあえず雨雪をしのげれば・・という方も、どうせつけるなら是非知っていただきたい!いろんな機能やデザインがあります。
まず機能性。
カーポートをつける理由で一番多かった雪対策に対しては、豪雪地帯用に積雪200センチまで耐えられるものや、なんと支柱が8本まであるものもあります。
また乗り降りの際に柱が邪魔にならない片支持(支柱が横、もしくは後方のみにある)タイプもあります。(私のように運転が下手で柱に絶対ぶつけるという人にも安心)この片支持タイプでも、積雪のある地域でも使えるように取り外し可能な柱がついているものもあるようです。
そして、車を守るだけでなく玄関まで伸ばすことで、雨の日でも濡れずに家に入れます。

また☟のオプションを利用して、雨の日の洗濯物干しや物置としても使えるみたいです!

雨風や雪をしのげるのはもちろん、屋根があることでスペースを有効活用でき、使い方によってはかなり便利そうです☺

●そしてデザイン性。
正直カーポートって家の印象も変わりますよね。なので私的にはデザインは結構重要です。これはほんとにシンプルなものからもはや建築・・?と思うものまで様々。

壁やシャッターのついたものも!デザイン性だけでなく横からの雨風からも愛車を守ってくれ、さらに防犯面でも◎です。

デザインを重視するなら雨樋の排水ホースを埋め込むことで見栄えをスッキリさせることもできるようですよ☺

【番外編】最近では車用だけでなくバルコニーやテラスにつけて空間を楽しむ方も増えてきているようですね。ふむふむ。おしゃれ~💛

こんな便利なカーポートですが、これは失敗した!という意見もあります。

まず上記でも触れた雨樋(あまどい)
カーポートの屋根の雨を地面に掃けるものですが、この捌け口がうまく収まっていないことで下にひいているコンクリートに水垢がついてしまったり、コケが生えてしまうことがあります。それだけでなくタイヤでちょうど踏んでしまう場所にあったり。悩まれている方多いです。
さらには家と隣接するものなので、窓や扉、玄関との兼ね合いも十分に考慮する必要があります。窓が開かなくなった!採光が悪くなった!などの意見もちらほら・・

そういったトラブルにならないために

カーポート激安!という広告や、サッシ屋さんに直接依頼する、ホームセンターで自分で買ってくるというのは価格面でのメリットがありますが、ただ建てるだけでは上記のようなトラブルになりがちで、修繕や立て直しなど余計に費用と時間がかかってしまう場合があります。なので、今ある建物との兼ね合いも考慮してくれる一級施工管理技士のいるリフォーム会社(つまりニチエーホームRE)に見積りをしてもらうのがベストです
上記のカーポートは一例で、お客様の要望に合わせて屋根の素材を変えたり、床材にこだわってみたり、倉庫と併設してみたり。
カスタマイズは自由自在、経験豊富なスタッフが丁寧にお客様のご要望をお伺いし、問題点を提示しながら一番よい方法をご提案します。

長く付き合う大切な家の一部、是非検討してみてくださいね!

ニチエーホームREのおすすめするカーポート

折板カーポート テリオスポートⅢ

販売価格(税込) 510,000円
月々5100円~
(令和2年度内の成約で分割手数料無料)

※上記価格には製品のほか、標準取付工事代を含みます。
※設置場所の特殊性など、別途料金が発生する場合があります。
事前に見積り致します。
🌟詳細はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP